中垣歯科医院の歯科アレルギー専門治療センター 患者さんの声

ホーム患者さんの声 > 歯を削らない噛み合わせ治療

歯を削らない噛み合わせ治療

大阪府豊中市 33歳 女性

改善点

左下の親知らずを抜歯してから左下の一番奥の歯が痛み食事を取るのも大変でした。先生に風をかけてもらうと強い痛みがありました。

虫歯か噛み合わせの悪さから歯を削られると思い受信したところ診断の結果、右後ろに重心がずれているとのことでした。
両足首を調整すると右首筋のハリがとれ、しっくりかめるようになり、まだ少し噛んだら痛かったので右足の甲を押してもらいました。

感想

その後咬んでも痛くならないくらいしっくり咬めるようになりました。
まだ風をかけるとしみるのが少し残っていたので今度は左手首を調整すると風をかけても痛くなりました。
まさか歯科に来て身体の歪み調整をして頂けると思ってもみなかったので本当に驚きました。葉も削らずにこれで痛みから解放されるかと思うと本当に嬉しいです。まさに、、、目からウロコでした。

大阪府豊中市 35歳 女性

改善点

左上奥歯が物をかむと痛くなったので来院させていただきました。診断の結果、右後ろに重心がずれているとのことでした。
両足首を調整してもらうと重心がまっすぐになり両歯でしっくり物をかめるようになしました。
調整する前に割り箸を奥歯でかむと痛かったのが、全くなくなりました。
上を向いた時、首から肩にかけて痛くなり、向きにくかったのが、調整後は痛くなくなりました。
またベッドの上で右上を90度上げるときも上げやすくなりました。
両足首を少し調整してもらうだけでこうも自分の体が変化するとはとてもビックリしました。
今までの歯科では考えられなかったことですが、先生の視点はとても大切だと思いました。

大阪府大阪市 40歳 女性

改善点

左下の4番の歯がしみるので先生に相談したところ、右後ろに重心がズレているという診断でした
両足首を調整してもらうと、重心のズレが治り、歯のしみるのがおさまりました
ベッドで股関節の開きを調べたら、右股関節の開きが悪かったのも改善しました。
歯を削ったりせずに改善されたのは、おどろきでした。
歯は、全身につながっているんだなあと実際に身にもって感じました

大阪府豊中市 46歳 女性

改善点

その日は体の左側に痛みが出ていました
左のあご、肩、腰、背中、おしりと痛かったのですが、右奥の歯の詰め物にたまっている電気を放電したところでまず、背中が楽になりました。
ただ、まだ痛みが残っているので詰め物を全部放電したところ痛みが軽減したように感じました
あごはまだ痛んでいて、先生の見るところ、体の重心が左側にずれているとの事、確かに体を左前に倒しぎみの方が口の開け閉めが楽です

これを調整する為にまず、両足首、そして首の左側と調整(・・・としか表現できない)したところ口の開け閉めや咬み合わせが楽になり、痛んでいた所もさらに軽減した様に感じました
つめ物にたまる電気と、体のゆがみ(咬み合わせ?)が除かれる事で、ずいぶん楽になれるのだなあとおどろきました

大阪府豊中市 46歳 女性

改善点

その日は体の左側に痛みが出ていました
左のあご、肩、腰、背中、おしりと痛かったのですが左奥の歯の詰め物にたまっている電気を放電した所でまず背中が楽になりました
ただ、まだ痛みが残っているので、詰め物を全部放電した所痛みが軽減したように感じました
あごはまだ痛んでいて、先生の見る所、体の重心が左前にずれているとの事、確かに体を左前に倒し気味の方が口の開け閉めが楽です
これを調整するためにまず両足首、そして首の左側と調整(、、、としか表現できない)した所、口の開け閉めや噛み合せが楽になり、噛んでいた所もさらに軽減した様に感じました
詰め物にたまる電気と体のゆがみ(噛み合わせ?)が除かれる事で随分楽になれるのだなあとおどろきました。

大阪府豊中市 70歳 女性

改善点

感想

夏の暑さと旅行疲れ等から肩こりがひどく、その為歯ぐきが少々はれていたので、先生に相談いたしましたところ、全体に体が右にかたむいているという事で、足首の量性をして頂きましたところ、肩こりと歯の噛み合せが楽になりました。
歯を削ったりせずに改善できた事におどろいています
相談してよかったと感謝しています。

大阪府茨木市 32歳 女性

改善点

感想

10年ほど前から右あごがカワカワして、時々口が開かなくなってましたが、初めて来院して先生に見てもらったら、体の重心が右斜めにズレているとの事。足の甲を調整し、口内の金属の電気を抜くと、あごがスムーズに動くようになり、ビックリしました。

歯を抜いたり、マウスピースをしないと治らないと思っていたので、直接歯を触らなくても、これだけ改善するんだなあ~と、、、
本当にビックリです。歯科なのに、体の重心の歪みを治してもらったり、先生は色々勉強熱心だな、と思いました。

兵庫県神戸市 39歳 女性

改善点

腰が痛く、中垣先生に相談させて頂くと歯の詰め物に電気が溜まっているということで、機械を使って放電して頂くと、腰の痛みが軽減しさらに、残っている腰の痛みについては
右首を調整して頂くと改善し、足を引っ張って頂き、さらに改善しました
まだ、痛みが残るので、右足の甲も強く押すとすっきり改善しました
咬み合わせもしっくりと咬めるようになりました
骨の調整(手技での)をして頂くとは思わずおどろきましたが、全体的に診て下さり助かりました

大阪府豊中市 39歳 女性

改善点

左首を以前に寝違えて以来、痛みがあり、横に向けれなくなっていた。首全体のコリ、はり、肩こり、頭を動かした時のめまい等があり、咬み合わせが悪いのかも?と中垣歯科受診
診断の結果、右前に重心がズレているとの事でした。
両足の甲を調整してもらった結果、咬み合わせがしっくりして、左首の痛み、動きが改善した。かなり違うのでビックリしました。
体を後ろにそらした時の腰の痛み、股関節の痛み、左右の違いを感じていて、体のゆがみをいつも感じていた
それらも全て改善した
たった足の甲の調整されただけで、咬み合わせがしっくりして色々な症状が改善して本当にビックリしました。
10年間、整体やその他の民間療法、整骨院、ヨガがピラティス等やがんばって続けてきたのに、こんなに早く一カ所ちょっと触られただけで改善するなんてビックリしました。本当にうれしいです。
これからもパーフェクトな体でいられる様に続けていこうと思います。ありがとうございました。


兵庫県 川西市 53歳 女性

改善点

入れ歯が合わない、咬んでも痛みがあるので長い間していませんでした。ネットでこちらの病院の事を知り、来院しました。先生は身体の状態はいかがですか?と聞かれまして、左肩こりと左腕を上げると痛くて上がらないと告げました。診断の結果、左下奥の詰め物に電気がたまっているとおっしゃって放電して頂いたら、少し楽になったような気がしました。でも痛みはまだ残っていたので、さらに診断を受けますと左後ろに重心がずれ、両足の甲を調整して頂くことにより、肩こりが非常に楽になり、左腕も楽に上がるようになりました。咬み合せもしっくり咬めるようになったので、不思議な力を感じました。そしてまだ少し左腕に痛みがありましたので、左ひざ内側を調整して頂いたら、左腕の痛みがなくなり、さらにしっくり咬めるようになったのです。調整後、入れ歯を入れて下さいと先生に言われ、長い間眠っていた入れ歯を入れてみたら、痛みが全くなくなっていました。ありがとうございました。

tel:0668418217

24時間お問い合わせ受付:お問い合わせフォームはこちら

中垣歯科医院
Nakagaki Dental Clinic
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚4丁目7-4
TEL:06-6841-8217
診療時間:午前9時から13時、午後15時から19時
土曜日は午前9時から12時、午後13時から17時
休診日:木・日・祝祭日
  • 駐車場/府立桜塚高校正門前 4台
  • アクセス

遠方よりお越しの患者さまへ

飛行機でお越しになる方

大阪空港(伊丹空港)でモノレールに乗り、「大阪空港駅」から1つ目、「蛍池」駅で降ります。阪急電車(宝塚線)に乗り換えて(モノレールと同じフロアでつながっています)、梅田方面の普通電車(各駅停車)に乗ります。2つ目の岡町駅で下車してください。岡町駅から歩いて10分です。

新幹線でお越しになる方

新幹線の新大阪駅で下車して、地下鉄御堂筋線新大阪駅の千里中央方面行きに乗り、4つ目の駅、桃山台駅で下車してください。(途中、江坂駅で路線が北大阪急行に変わりますが、そのまま乗車していて大丈夫です。)桃山台駅から阪急バスに乗って約10分です。中桜塚4丁目バス停下車すぐです。

治療の流れと費用
ページの先頭へ戻る